top of page
  • Cool Japan TV Inc.

京都教育懇話会「観光資源大国・日本の近未来像」に弊社CMO Shen Limが登壇

新型コロナの発生から3年が経過、私たちの暮らしや経済は厳しさを増す一方です。地球的規模の難題、課題が山積する中、令和5年は「卯年跳ねる」で逆風を跳ね返し「飛躍の1年」にと、皆さんの気分を一新されたと推察します。潮目が変わる、確かな兆しは昨秋以来のインバウンド人気の復活に伺え、日本経済を支える主役として観光業への期待が高まっています。ただ「訪日観光客頼みでは観光業の未来はない」とサステナブル(持続可能な)観光への模索が列島各地で始まっています。そこで65回例会では立命館アジア太平洋大学教授の須藤智徳氏、同大学出身のマレーシア人起業家レオン・シェン・リム氏、早稲田大学内で創業した起業家小久保隆泰氏の3氏をゲストに招き、上記テーマを主題に開催します。討論形式とし、コーディネーターは 学校運営コンサルタント社長の中西將之氏が務める予定です。グローバル新時代のサステナブル観光とはどうあるべきか、また世界で活躍できる観光イノベーション人材の発掘、育成法とは――日本の新たな観光をリードする論客4氏の「異論卓見」実践論議に耳を傾けたいと思います。



Comments


bottom of page