• Cool Japan TV Inc.

AKB48 馬嘉伶、日台共同作品「Mellow Love」の主演と主題歌を発表

総務省「映像コンテンツを活用した地域情報発信」事業に選定された、宮崎県日向市を舞台に繰り広げられるサーフィンをテーマにした国際ドラマ『Mellow Love』の主演をAKB48馬嘉伶(Cool Japan TV Group 所属)が務めることが発表された。助演は、プロサーファー、モデルとして活躍する西口京佑。馬嘉伶が歌う同ドラマの主題歌となるミュージックビデオもYouTubeに公開された。作詞は人気プロデューサー おちまさと、作曲は赤峰俊治、監督は永山雄亮が手がけた。サーフィンの国際大会も開催される日向市の人気スポットが歌詞に散りばめられた作品となっており、歌詞に合わせた映像では日向市の美しい自然風景やサーフィンに初挑戦する馬嘉伶の姿を収めている。SNSには「日向市に行きたくなった」「透明な声、素敵な歌詞とメロディに癒された」「馬嘉伶のサーフィンは貴重」など、多言語で多数のコメントが寄せられている。同ドラマは、今月20日、台湾三立テレビにて放送される。

馬嘉伶コメント

「東京の目まぐるしい生活に疲れて、宮崎県日向市に旅する女の子の出会いのストーリー。撮影期間中は、連日、朝から夜まで撮影が行われました。でも、疲れを忘れるくらい一日一日が楽しく充実した現場でした。共演者、撮影チーム、日向市の皆様と出会えて本当に嬉しかったです。物語の世界観は少女漫画のようにとても可愛くて、私はこの物語の主人公の女の子リンちゃんと同じように、いつしか日向市の優しい人たちと美しい町が大好きになりました。初挑戦のサーフィンも大好きになりました。今回の撮影の思い出と日向市の美しい風景は、私にとって大切な宝物です。この作品を通して、一人でも多くの方に Relax Surf Town 日向市の魅力をお届けすることができれば嬉しいです。」


Mellow Love 〜我喜歡你〜 / 馬嘉伶